ご無沙汰しております。
はじめましての人もそうでない人もこんにちは。

ひろきです。

新しいプリキュアが始まり、娘の誕生日も迎え…というさなかに

コロナですよ。

私は引きこもり体質なのでずーっとにいるのが苦痛とかあまりないのですが

飲食店やお店の営業時間や、娘の幼稚園のお休みなど、やはり世の中の状況は一変しましたね。

少しでもおうちで楽しくなんやかんや過ごせるような小ネタをいまさらですが発信できたらいいなぁ~っと思います。

ということで我が家のデジタルコンテンツ事情。

これで動画見てます↓

Fire TV Stick
お値段約5,000円
ほんとこれおすすめ。プライム会員ならとりあえず1本買っておくことをお勧めします。

え?テレビにアプリがあるからいいって?

いやいや買ってたほうがいいって。
私3つ買ったもん(笑

動画配信サービスはいろいろありますがすべてを楽に快適に使えるのがFire TV Stickだと思います。

ちなみに我が家の啓作している動画配信サービスは
DisneyDELUXE(ディズニーシアター)
Dアニメ
Dtv
Amazonプライム

ですね。予算の都合でやめたのですが、余裕があったらHulu一択です。Huluは出始めの時にお店でお勧めしていたので2012~3年から加入していました。
U-nextは好みの見放題が少ないのがいまいちなのですが、余ったポイントが繰り越しで使えて映画のチケットに交換できたので良かったです(今もできるのかな?)

Dアニメはプリキュア目当てで加入していたのですが、Amazonプライムにプリキュアが入ったので、今は正直そこまで私的には魅力がないかも…。

何を見たいか、子供に何を見せたいかで配信サービスを選ぶといいかもしれませんね。

我が家的にはディズニーシアターが大当たりです。
スターウォーズ大好きな主人にかわいいものキラキラしたものが大好きな娘なので月700円の元はしっかり取れていると思います。
たまに言語を英語にして聞かせてます。(親の自己満です)

おうちにいると音楽やテレビの音があると気がまぎれるのでとてもいいのですが、地上波はコロナコロナとちょっと気がめいってしまうので配信サービスの動画を見るものお勧めです。

是非お試しあれ♪